仕事ときどき女の子

でもお仕事休業中です

7月から復職するから身のない感想を書く

5月半ばくらいから会社休んで、7月から復職することになった。

相変わらず、薬は効いてるんだかよくわからないし、テンションの波はジェットコースター。 上司とも深くまで話は出来てないし、近況を聞きたいときもあれば聞いたところでダメージ受ける日もある。

まあつまりあんまり何かが大きく変わってはないってこと。

復帰したらまずはMTGの類の仕事はお休みってかんじで上司と人事と話は進めてる。 休む前は、MTGを1日7本とか普通にやってたけど、それももうなくなる。

だから、会社には戻れるけど、仕事はかなりセーブされていくと思う。 それでもこの会社にいたいのか?って言われると、いたいんだと思う。 いろいろあったけど、周りの人たちは人のことを気遣い合える人たちばっかりだし、 それぞれ個性があって自立してて尊敬もしてるから。

この機会に、とてもいい人たちから受けるストレスはすごいしんどいってことも学んだ。 それを、自分が改善しなきゃとか変わらなきゃとか、素直な自分の気持ちに蓋をしたばっかりにつらかったんだと思う。 そうならないように、嫌なものを嫌だと認識することを自分に言い聞かせてきたけど、 あまりにも煮詰まりすぎて意識できなかったのかな。

ひとつ大きい問題点は、ディレクター的な役割をいきなり任せられて、 右も左もわからないのにいきなりやらされるのは越えられないハードルだったってこと。 アシスタント的なことも一切なく他部署とかデザイナーさんとかまとめ出したし、 しかもどっちもエンジニアの仕事以外の分野だったからちんぷんかんぷんだった。 一年経って、どうするのが正解なのかなにもわかってないまま今に至ってる。 上司は他の仕事に追われて、本当はいろいろ指導をしてほしかったけど言えなかったりで、 あとあとになって、こうすべきだったよね?って言われたこともいっぱいあった。 人のせいにするのはよくないのはわかってるけど、 もう少し監督役でいてほしかったな。

あと今月誕生日を迎えて27歳になりました。

そんなかんじ!